2008年1月11日金曜日

「俺は野麦で滑る」part3


「この景色一度見て見なよ」

晴れた日に山頂から見る景色は最高。乗鞍、御岳が一望できる。


林間のチャンピオンコースを攻めて、そのままパノラマに突っ込めば、

目の前広がる絶景の中へ飛び出していくんだ。


「ちょっと注意!」

実は野麦はコアなファンが多いんだ。でも、子供や彼女連れて来るとき

にはちょっと注意。上で遊んで降りてくる時に最後の「立て水の坂」で

立ち往生している人たちが結構いる。

ここは斜度が28度あって、なかなか手ごわい。自分のことだけ考えずに、

スカイライナーの下り線使って降りるっていう選択肢もあるから、

連れにもちょっと心遣いしてやるのを忘れちゃいけないぜ。


                            [代筆:ながわ観光協会]